セルナンバー8(第8病棟)

病室仕立のこの街で頭をスライスしてくれるカプセルの味忘れられないぜセルナンバー8

孤独のグルメseason5を振り返る #03

あー、こりゃ今日の最終回放送前に全部振り返るのは厳しそうだなーと思いつつも続き。

11月6日放送
東京都目黒区大岡山の九絵定食となめろう冷茶漬け


さて、この回。
割と近所だったので放送日のランチを実際に食べに行ってみました。
f:id:otasasa:20151218154448j:image
メニュー調べたりするのにぐるなびやら食べログやらを見ていて放送前に食べに行ってる人を結構見かけていたので開店の30分前に行ったのですが、余裕で一番乗りでした。

で、これが実際食べた九絵定食。
f:id:otasasa:20151218154816j:image
お値段の割に結構なボリューム!
しかもご飯はおかわりOK。

f:id:otasasa:20151218171031j:image
刺身
f:id:otasasa:20151218171104j:image
さば味噌煮
f:id:otasasa:20151218154757j:image
こんな感じで
f:id:otasasa:20151218171250j:image
味噌煮の汁にご飯ぶち込む。最高です。

ごちそうさまでした。大満足でした。
f:id:otasasa:20151218171417j:image

さて、これを踏まえて作ったのがこちら。
f:id:otasasa:20151218171526j:image
あとなめろうね。
f:id:otasasa:20151218171654j:image
やっぱり実際食べてみないとだなーと実感しました。

11月13日放送
東京都世田谷区 千歳船橋のラム肩ロースとラムチョップ


f:id:otasasa:20151218172919j:image
実家にあったジンギスカン鍋を引っ張り出してきました。
f:id:otasasa:20151218173046j:imagef:id:otasasa:20151218173131j:image
クミン塩とニンニク味噌で食べるパリパリキャベツ。これは飯ってよりツマミ。

あ、そうそう。
ちゃんとラム肉はこれ着て食いましたよ。
f:id:otasasa:20151218173317j:image
正装。…なのか?


11月20日放送
東京都渋谷区代々木上原のエマダツィとパクシャパ


もうね、まずエマダツィとパクシャパなんて初めて聞いた名前だし、ブータン料理なんて想像すらつかなかったのだが、お店のHP http://www.gatemotabum.com/sp/dinner.html
が親切だったので参考にしながら頑張ってみました。
エマダツィ

f:id:otasasa:20151218174236j:image
パクシャパ
f:id:otasasa:20151218174324j:image

モモ
f:id:otasasa:20151218174413j:image

本当に唐辛子まみれだったのでたまらずビール。進む進む。
f:id:otasasa:20151218174515j:image

でも結構クセになりそうな感じでした。
ただ翌日お尻が痛かったですw


つづく