セルナンバー8(第8病棟)

病室仕立のこの街で頭をスライスしてくれるカプセルの味忘れられないぜセルナンバー8

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

教わることで別のことを学べるのね

弟が他のお店で修行するとのことで、来月から営業中はいわゆる追い回し的なことをやることになる。そんなわけで今週から板場であれこれと教わりながら悪戦苦闘しているわけだが、こう俺の方も至らない部分は多々あれど、メインの板さんの教え方があまりにも…

47歳の地図〜30+seventeen's map〜 #04

さて、前回ものすごく荒い形で世界観設定とキャラ設定をやってみたので 今回は引き続きプロットと構成をやってみたいと思います。その前に少し話を脱線させます。アニメ原作としてラノベという形式はいろんな意味で優秀だと思っています。あくまでも中身の話…

SMAPの会見を誤読する

文学部英文学科卒という経歴は持っているものの、入試科目で最も成績が悪かったのは国語だ。とにかく文章を捻じ曲がった解釈で読んでしまいがちである。例えば以下の文章はこのように誤読してしまう。()内が誤読です。木村 今日は2016年1月18日です。(日付を…

47歳の地図〜30+seventeen's map〜 #03

さて、そんなわけで lightnovel-writing.com とか読みながらあれこれ考えつつ日常を過ごしている。 そんなわけで前々から考えてたネタをうまく織り交ぜながら 一人公開企画会議をしようと思う。 ここによれば登場人物は最初だから4~5人にしぼりつつ 魅力…

昭和元禄落語心中

http://rakugo-shinju-anime.jp 一話を見た感想を一行でまとめる。 お見事である。 あまり公言したことはないのだが、落語は好きだ。高校から大学にかけて、興津要の古典落語の文庫本を通学の電車の中で読むくらいには好きだった。 古典落語(上) (講談社文…

キャンディクラッシュ

スマホでちまちまとキャンディクラッシュをやっている。元々、テトリスやコラムスなどの落ちモノパズルゲームは大好きだった。最近スマホゲームに課金があーだこーだあるが、あの頃ゲーセンでその辺のパズルゲームにどんだけぶっこんでいたかを考えると、ベ…

暖機運転

この時期はバイクやら何やら暖機運転が必要だったりするが、季節限らず、何かしようと思った際に取り掛かるべき課題にすぐ向かわず少し準備体操的なことをやらないと本題に取りかかれない難儀な方々は自分以外にもそこそこはいるんじゃないかと思う。集中力…

47歳の地図〜30+seventeen's map〜 #02

さて、とりあえず無茶苦茶な夢を形にしてく作業を気長にということで、ラノベ作家とか勢いで書いたので、試しにラノベを買ってきましたよ。 むむ?あれ?エロ小説だった(爆) いいじゃない二次ドリ大好物なんですからw とりあえず、一通り流しながら読んでみ…

47歳の地図〜30+seventeen's map〜 #01

♪47のくたびれたブルースを聞きながら 夢見がちな若い奴らに嫉妬を繰り返している たいして良い事あるわけじゃないだろ 平凡な毎日を腰を叩きながらただ送ってる 馬鹿騒ぎしてるつもりが愚痴だらけ 気がつきゃ誰かの所為にして酔い潰れている 政治に報道どっ…

あけおめことよろ2016

新年あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いシンデレラ。さて、そんなわけで昨年末からこんなところでブログなど久々にはじめてみたりしたわけですが、なんつーかここんとこ閉塞的な生き方してたんじゃないかなーという反省やらあれこれ思う…