セルナンバー8(第8病棟)

病室仕立のこの街で頭をスライスしてくれるカプセルの味忘れられないぜセルナンバー8

47歳の地図〜30+seventeen's map〜 #03

さて、そんなわけで

lightnovel-writing.com

とか読みながらあれこれ考えつつ日常を過ごしている。

そんなわけで前々から考えてたネタをうまく織り交ぜながら

一人公開企画会議をしようと思う。

 

ここによれば登場人物は最初だから4~5人にしぼりつつ

魅力ある設定、感情移入しやすい、読者層を意識した設定。

ふむふむ。なるほど。

 

となるといわゆるライトノベル的なハーレム展開は難しそうだし、

日常ラブコメでは魅力がぬるいか。

多分ラノベとはいえ俺の文章を読もうというならおっさん層が主になってしまうであろう。おっさんといえばTwitterネカマとかしてるよな。(偏見)

ということはおっさん層が感情移入しやすいのは小学生女子だ、きっと(すごい偏見)。

やはり主人公は魔法少女であるな。間違いない。

だっておっさんはみんなプリキュアに憧れるものな!(間違った確信)

 

そして世界観設定か。

現実的な世界観を元に非現実的要素を…。

とりあえずこれはあれだ。ねじ伏せられればなんでもありってことだよな。(曲解)

 

よし。前に考えてたアレいけそうかも!

 

企画書

 【児ポ撲滅魔法少女 あぐねちゃん】

 

企画意図

 とにかく「これはひどい」というものが書きたい。

 世の中には自分が気に入らないものは全てけしからんと思う人達がいます。

 気に入らないものは目に入れなければいいのに、無駄に規制をしようとします。

 また、ネット社会が進み匿名という安全圏から気に入らないものを殴って楽しむ

 ということが日常の憂さ晴らしとしてエンターテイメント化しているように

 思えます。

 不毛ですなあ。

  そんな不毛な世の中だからきっと毛が生えてないくらいの小学生ヒロインが受け入れられるのではないでしょうか。

不毛な主人公が不毛な世界で不毛な戦いを繰り返す。そうすることで現代社会の屈折を描きながら非現実社会への没入が出来るものと考えます。(いいのか)

 

世界観設定

基本的には現代。

後に『罪な夜』(guilty night)と呼ばれるあの一夜、静かに世界は変貌を遂げた。

 

そもそも世界の方向性は欲望の力で大きく左右される。

より大きなものを求める余り戦争は繰り返されてきた。

そんな世界が一夜にしてその趣を変えた。おたくの思念が世界を変貌させたのだ。

かくしてクソアニメ時空と呼ばれる二次元世界に現実は飲み込まれた。

 

キャラクター設定

主人公

岡の上ひなげし

◯学4年生。罪な夜に空飛ぶ箱船を目撃したことから魔法少女として世界を取り戻す旅に出ることになる。

anti guilty-night eliminate system(a.g.n.e.s.通称アグネシステム)を使い魔法少女あぐねちゃんになってguilty-night monsterをやっつけるのだ!

 

マスコット

ユーニ

魔法少女には典型的なマスコットキャラ。可愛い見かけをしているが味方なのか敵なのか。

クソアニメ時空なので設定とかを語って説明してしまうことを悔しがる。

 

 

とりあえずこんなとこでどうか。

表現はもう少し優しくしておこうかなwww