セルナンバー8(第8病棟)

病室仕立のこの街で頭をスライスしてくれるカプセルの味忘れられないぜセルナンバー8

暖機運転

この時期はバイクやら何やら暖機運転が必要だったりするが、季節限らず、何かしようと思った際に取り掛かるべき課題にすぐ向かわず少し準備体操的なことをやらないと本題に取りかかれない難儀な方々は自分以外にもそこそこはいるんじゃないかと思う。
集中力が足りないと言ってしまえばそれだけの話なのだが、部屋の掃除をしようとして片付けようとしてた漫画を読み込んでしまうアレと似たようなもんなのかなあ。
朝が苦手なあたりもその辺と繋がるのかもしれない。朝起きてテキパキ動ける人は尊敬というか敬意というか、最早自分とは違う生き物なのではないかとすら思えてくる。
あ、でも仕事途中で寝落ちしてハッと起きてヤバいと思った時はテキパキ動けるぞ。
やはり尻に火がついてるかどうかなのか。
そんなわけでコレを書いている今も本当は別のことをやろうとしている前の準備体操という名の逃避行動なのだが、果たして積極的逃避は何かを生み出すことはあるのだろうか。
スキゾとパラノとか懐かしいなあ。

ま、いいや。
台所仕事に向かうとしますかね。