セルナンバー8(第8病棟)

病室仕立のこの街で頭をスライスしてくれるカプセルの味忘れられないぜセルナンバー8

貧乏チャンプル


そんなわけでしばらく安いおかずレシピを実際に作りつつ、いくつか挙げてってみようと思う。

そのうちいろいろとまとめられたらなあとは思いつつ。

f:id:otasasa:20151216171523j:image
材料
もやし半袋、豆腐半丁、塩昆布適量(大さじ山盛り)、玉子2個、人参半分
(あれば万能ねぎ少し)

1.もやしはさっと洗う、人参は細切りして少しの油で炒める
f:id:otasasa:20151216173544j:image


2.豆腐はキッチンペーパーで包みレンジで1分チン。水切りをする。
f:id:otasasa:20151216172315j:image

3.サイの目切りした豆腐と塩昆布投入
ざっと炒める。味付けは塩昆布のみなのでケチらずに。
f:id:otasasa:20151216172517j:image

4.卵2個溶いて絡める。割と早めに火を消して余熱で火を入れた方が卵がふんわり仕上がる
f:id:otasasa:20151216172641j:image

5.皿に盛って万能ねぎを散らしたら出来上がり。結構ボリュームある。
f:id:otasasa:20151216172746j:image

6.手抜きおでん風煮物と食べましたよ
f:id:otasasa:20151216173434j:image

おまけ
もちろん豚バラなど入れたらもっと美味しいです。あとガラスープの素など入れてもいいでしょう。

参考までに大まかな価格
もやし半袋 9円
人参半分 32円
豆腐半分 29円
塩昆布大さじ山盛り 15円
玉子2個 40円
万能ねぎ 20円

計145円