セルナンバー8(第8病棟)

病室仕立のこの街で頭をスライスしてくれるカプセルの味忘れられないぜセルナンバー8

貧乏レシピ万歳

Reading:所得低いほど栄養バランスよい食事取れず NHKニュース http://nhk.jp/N4Mg4KyV

まあ、そりゃそうだろ。
貧乏暇なしとも言うわけだし栄養のバランス考える余裕なんてないし、何より金がないから大したもんが出来ないので、それならばとカップ麺やらコンビニ弁当などになってしまうという負のスパイラルとかそういう部分まで突っ込んで対策として簡単なレシピでも挙げるくらいのことはしてほしいもんだが、そんな頭があるならもうちょい貧困問題はなんとかなってるのであろう。期待する方が無駄だ。

で、Twitterの方でいくつか簡単なレシピを挙げてみたところ一人暮らしからいいぞもっとやれ的なことを言われたので、調子に乗ってみたいかなと思う。

そんなわけでしばらく自炊講座なんてことをやっていこうかと。
とりあえず書いておかないとやらないかなと思ったので書いておこうw