セルナンバー8(第8病棟)

病室仕立のこの街で頭をスライスしてくれるカプセルの味忘れられないぜセルナンバー8

いつもながらの気まぐれだと自分でも思いますの

なんとなく久々にブログでもやってみるかと思い結局はてなにたどり着いた。

id:otasasaとか黒歴史すぎて垢BANでもされるかと思ったがそんなこともなく

あっさりと登録は出来たのでまあ良し。

そんぐらい時間経ってるもんね、確かに。時効だな、きっと。

 

なんでブログなんかやろうと思ったかっつー話でもしてみる。

 

まず第一には筆が遅いのをなんとかしてみたいなあと。

ここんとこ久しぶりにいろんなお仕事して思うのは、みなさん筆が早い。

恐ろしく早い。正直、蒸気機関車リニアモーターカーでは全く勝負にも

なんにもなりゃしないのでとりあえずなんでも書く癖みたいのつけて

せめて特急電車くらいにはなっとかないと、そういったお仕事する上では

なんともならないなあと思ったから練習がてらただただ書き連ねる練習帳として

ブログという選択をしてみた。

つまりここは俺のノートの片隅の落書き帳である。

落書き帳を全世界に向けて公開しているというインターネット初期にあった

衝動だけで突っ走るハードコアパンク自分語りほめぱげなのだ。

そんなものに需要はあるのかと問われれば、はっきり言おう。「ない。」

その程度ならtwitterでいいじゃんとも思いつつもあそこは脊髄反射的な感覚を

養う場であるのでかなり意味合いが変わってくる。

例えやってる内容が全く変わらないとしてもだ。

 

第二にはもうあれこれするの面倒だからネタ帳も公開しちゃおうという部分である。

なんだかんだで没ったものや、どこにも出せなかったものや

あえて引き出しの奥の方にしまっておいた書きかけのものも、結局陽の目見ないことに

なるんだったら公開してってみようなんてところである。

でも確かはてなってエロはダメなんですっけ。そっちも結構あるんですがw

それはそれで考えないとかー。え?fc2?(苦笑)

 

第三には「伝説」って言われるのアレだなあってところ。

いや、そう呼んでいただけるのは有り難いことなんですけど、実際あんまそういう

お仕事してるわけでもなく、それで過去の話でほいほい呼ばれるのも

なんというか申し訳ないかなあと。

別にそんなにここからどうこうしようなんて野望なんてものはとっくになくて、

気楽に出来るレベルでラジオとかのお仕事少ししてるくらいでいいかなと。

っつーか、昔に比べたら倍くらい仕事しないと多分やっていけないので、

そこは第一の理由に書いた部分を鍛えればもしやくらいの気持ちはありますが

まあ若いヤツが試行錯誤してる方が面白いんじゃないですかね。

最近の流行り的なその手の番組の話を聞く限りですが。

 

まあ他にも瑣末な事情はありますが、主だったところはこんなとこでしょうか。

そんなわけでよろしくお願いいたします。

 

おたささ