セルナンバー8(第8病棟)

病室仕立のこの街で頭をスライスしてくれるカプセルの味忘れられないぜセルナンバー8

時間がない中で

8時 起床、娘の朝飯、弁当作り、身支度
9時 幼稚園送り、下の娘は実家に
10時 店に出てきて仕込み
14時 仕込み終え買い物など
15時半 晩飯の支度
16時半 晩飯〜休憩
18時半 店に出る
23時 閉店作業終わり
25時〜26時 晩酌して寝る

かなり大まかにだがこんな毎日である。
慣れちゃえばあれこれする余裕も出てくるんだろうが、かなり厳しい。
まだ慣れない仕事なのでストレスも大きく晩酌でもして寝ないと気持ちが持たない。

まあ、そんな中で一日一回数分つーわけで、外郎売りとかを音読してみてる。

一日数分で〜みたいないろんな教材あるけど確かにこれは毎日やれば出来るようになるね。
あの手の教材もちゃんと継続さえ出来れば効果あるんだろうなあw