セルナンバー8(第8病棟)

病室仕立のこの街で頭をスライスしてくれるカプセルの味忘れられないぜセルナンバー8

キャンディクラッシュ

f:id:otasasa:20160111100535p:image
スマホでちまちまとキャンディクラッシュをやっている。

元々、テトリスコラムスなどの落ちモノパズルゲームは大好きだった。

最近スマホゲームに課金があーだこーだあるが、あの頃ゲーセンでその辺のパズルゲームにどんだけぶっこんでいたかを考えると、ベンツが買えていたかもしれないんですよと言われてしまうくらいにやっていたかもしれない。うるせえよ、車なんか要らねえよ。

んで、そんなキャンディクラッシュが現在900面。
f:id:otasasa:20160111101720p:image
思えば遠くへ来たもんだ〜。といったところか。無課金で暇つぶし的にやっていたとはいえ、気長なゲームである。
こちら、消すキャンディのバランス感覚が必要となる裏面的なものがあり、そちらは現在237面。
f:id:otasasa:20160111104122p:image
少し理不尽な形でゲームオーバーになることがあるのでちょっとだけイラっとすることがあるが、まあ基本的なシステムはあまり変わりはない。

で、その姉妹ゲームがキャンディクラッシュソーダ。
f:id:otasasa:20160111102054p:image
いくつか新しい要素が追加されて連鎖の爽快感がソーダの如くということなのだろうか。
f:id:otasasa:20160111102247p:image
こちらは現在561面。
この辺で難易度の高い面が増えてきて少し進まなくなってるのだがちまちまと継続中。

そんな中、さらなる新作が出てきてしまった。
キャンディクラッシュゼリーだ。
f:id:otasasa:20160111102737p:image
とりあえず最初の数面をやった感じとしては詰め将棋的な要素が多いのかなと思いきや、CPUと対戦なんて面もありなかなかに楽しめそうな感じです。
基本的なシステムはソーダを踏襲してますね。
こちらは現在29面。
f:id:otasasa:20160111103127p:image

さて、どこまで行くことやら。
え?パズドラ?飽きたわwww


King.com Limited「キャンディークラッシュ」

King.com Limited「キャンディークラッシュソーダ」

King.com Limited「Candy Crush Jelly Saga」