セルナンバー8(第8病棟)

病室仕立のこの街で頭をスライスしてくれるカプセルの味忘れられないぜセルナンバー8

47歳の地図〜30+seventeen's map〜 #01

♪47のくたびれたブルースを聞きながら

夢見がちな若い奴らに嫉妬を繰り返している
たいして良い事あるわけじゃないだろ
平凡な毎日を腰を叩きながらただ送ってる
 
馬鹿騒ぎしてるつもりが愚痴だらけ
気がつきゃ誰かの所為にして酔い潰れている
政治に報道どっちも糞まみれでやってらんない
イライラした現実蹴り飛ばし日常叩き潰せ
くわえタバコはもったいないよ
 
なんのために生きてるのかわからなくなるよ
年金とかそんなもんに期待の出来ない世代さ
どんな老後とか考える前に
今を少しは楽しもうぜ
 
人並みの中をかきわけ
壁伝いに歩けば
シャッター前大手サークル
外にズラリ並んでいる
 
ちっぽけな俺の心に
荒んだ風が吹いている
高いビルから下を見て
飛び降りたくなる日々が
 
心の地図白紙にして 
落書きで埋め尽くそう
飲んだくれ 47's map
 
 
ってなわけで冒頭だけのつもりがフル(?)書いてしまいましたがあんま文字数とか元歌詞見たりせず細かいこと考えてないのでその辺はテキトーにご容赦を。
 
つーわけで、今年47歳になる記念であれこれやっていくぞの第一回として、目標の一つ、漫画家を目指すために買ってきましたよと。
f:id:otasasa:20160102010225j:image
…気長な話ですなあwww
いや、高校の時とか美術で学年で一人だけの5段階評価の2を頂きまして、もう本当に絵心という心がボキボキに折れてしまったのを治すところから始めてみようという感じになります。
 
んで、最初のレッスンのさくらん
f:id:otasasa:20160102011307j:image
…気長な話ですなあ(二回目)
 
とはいえ、空間認識能力の欠如がいかんのだとは思っているのでその辺とそれを補うテクニックみたいなものは少し学べそうな感じはしてきました。