セルナンバー8(第8病棟)

病室仕立のこの街で頭をスライスしてくれるカプセルの味忘れられないぜセルナンバー8

孤独のグルメseason5を振り返る #04

とりあえずおさらいラスト。

11月27日放送
千葉県いすみ市大原のブタ肉塩焼きライスとミックスフライ


豚塩焼きとミックスフライ定食
f:id:otasasa:20151218184258j:image
いすみ豚あるから豚メインかなーとも思ったのですが、カキフライが食いたくなりまして。大好きなんですよ、カキフライ。でもフライって作るとなると膨大な量になるのですよ。つい。
f:id:otasasa:20151218192250j:image
ピクルスのみじん切りの瓶詰めなんて便利なもんがありまして、マヨネーズと混ぜるだけでタルタルソースになるですよ。それにちょこっと柚子胡椒とか混ぜるとこれが美味い。
油の塊に油つけて食ってるようなところはあるのですが美味いんだからしょうがない。

もうあんま番組関係なくなってるとかどうでもよくて、ひたすらおいしくいただきました。
f:id:otasasa:20151218195104j:image
げふ。

12月4日放送
東京都江東区亀戸の純レバ丼


純レバ炒め、焼豚麺

f:id:otasasa:20151218201127j:imagef:id:otasasa:20151218201656j:image

純レバ丼の方は早々にレシピを見つけた
ので残りはなんだろうと考えた結果、丼ものと麺を重ねる暴挙の快感であろうと予想し前の日から焼豚仕込んでみたものの、餃子だったという大外れ。画像検索で見た焼豚麺が美味そうだったんだけど、確かに前の週も焼豚出てたもんな。

中華鍋とジャーレンがすごく欲しくなったがありものでそれなりの対応。一応それ以外はレシピに忠実に作ったつもりだがなんか今ひとつ物足りないので再戦を挑みたい。


12月11日放送
埼玉県越谷市せんげん台のカキのムニエルとアメリカンソースのオムライス


カキのムニエル、アメリカンソースのオムライス
f:id:otasasa:20151218204816j:imagef:id:otasasa:20151218204832j:image

アメリカンソース(アメリケーヌソース)も作る準備はしていたものの時間がなくてハインツの缶で手抜き
f:id:otasasa:20151218205102j:image
いろいろとお店のHPやら食べログやらを参考にするとオムライスの中がたまごのリゾットっぽいとのこと。
なにそれ、焼き卵かけご飯?
フライパンでなんとか作っては見たが見た目が少し悪いなあと。
断面はこんな。
f:id:otasasa:20151218213652j:image
時間のない割には頑張ってみたといったところか。

さて、最終回はすき焼き。
お楽しみに。