セルナンバー8(第8病棟)

病室仕立のこの街で頭をスライスしてくれるカプセルの味忘れられないぜセルナンバー8

孤独のグルメseason5を振り返る #02

さて、続き。台湾出張編。

10月23日放送
台湾宜蘭県羅東の三星葱の肉炒めと
豚肉の紅麹揚げ


分葱と焼豚の炒めもの
炒飯
魯肉飯(ご飯抜き)

f:id:otasasa:20151218114755j:image
f:id:otasasa:20151218114818j:image
f:id:otasasa:20151218114838j:image
さすがに三星葱は入手出来なかったので分葱でそれっぽく。紅麹揚げも厳しそうだったので、台湾名物な魯肉飯(ルーローファン)でお茶を濁しつつ。
やはり海外の料理は素材の入手が大変。

10月30日放送
台湾台北市永楽市場の鶏肉飯と乾麺


茹で笹身の台湾風
角煮
皮蛋
豆腐乳

f:id:otasasa:20151218121129j:image
f:id:otasasa:20151218121146j:image
f:id:otasasa:20151218121213j:image
f:id:otasasa:20151218121242j:image

台湾出張二週目、なんていうか先週の素材の揃わなさやら店のメニュー探索がうまくいかなかったことから大分投げやりである。お粥屋というから豆腐乳とか出るかと思ったんだがあっけなく外れ。まあ酒のツマミにゃ最高だったのでいいや。


(お仕事してくるのでつづく)