セルナンバー8(第8病棟)

病室仕立のこの街で頭をスライスしてくれるカプセルの味忘れられないぜセルナンバー8

土鍋でビーフシチュー作る


やっすくて固そうなオージーの牛肉を
f:id:otasasa:20151210200556j:image
テキトーに切った玉ねぎ、人参と共に土鍋で炒めて
f:id:otasasa:20151210200826j:image
表面焼き目ついたら水ぶっ込んで煮こむ
f:id:otasasa:20151210200908j:image
テキトーにアクは取りつつしばらく煮込んだら土鍋蓋してバスタオルでくるんで放置。いわゆる保温調理w
f:id:otasasa:20151210201036j:image
少し仕事して帰ってきたとこで火入れて、ジャガイモ、ブロッコリー、マッシュルーム入れてぐつぐつ
f:id:otasasa:20151210201223j:image
ジャガイモ火が通ったらルー溶かして弱火でぐつぐつ。
隣のコンロで幅広パスタ茹でて。
f:id:otasasa:20151210201357j:image
こんな感じでいただきました。
もーちょい玉ねぎ多めにした方が良かったかなー。